横浜とんこつラーメン 大黒家

横浜とんこつラーメン 大黒家
http://grooveline.ceo-jp.com/iekei/report/ichiroku_daikokuya.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-280-daikokuya.htm

東京メトロ東西線の木場駅にある大黒家です。
家系で大黒家って何店かあるっぽいけど・・・東京都江東区東陽町の大黒家です!
中でまず食券買って席つきます。席はカウンター席only.水もセルフサービスです。

「ラーメン」(600円)+中盛り(+100円)
麺普通。味濃い目。脂多目。
家系のラーメンってライスと合う気がするんだけど、麺も食べたいのでこれになっちゃう。

ノリ3枚。チャーシュー1枚。ほうれん草(キノセイか少なく感じた?)。
と、家系ならではのトッピングに、うずらの卵が入ってました。
半分でいいから普通のたまごがいいんですが・・・とまぁそれは置いといてと。
ここのラーメンは、近所にある2軒の家系ラーメンよりうまいです!(藤原家武蔵家
僕でも味の違い分かる程にうまく感じた。
ただ味濃い目ならなんでもうまく感じるんじゃ・・・とも思われたが・・・まぁうまいと思う!
うまいうまいだけで何がうまいかと言われそうだが、そんな感想書けませんのでアシカラズ。
ネギラーメンがなんか美味しそうに見えたんだけど、ネギいれるとイイのかなぁ~

しかし、新人さんなのか・・・スープを入れる時にイロイロ言われていてちょっと不安だった面も。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。