麺王

本日、19時~21時ぐらいのTBSでやっていた「麺王」みました。
100位以内のラーメン屋は・・・関東が多かった印象。。。
数も多いだろうし、人口も多いからかなぁ?
んで、100位以内で僕が食べた事あるラーメン屋は・・・10店ぐらいあったかなぁ?ぐらい。
まだまだだなぁ。。。

その中で二郎が出たが、本店じゃなくて高田馬場店。15位。
前のバイトの時に何回か行ったが、
個人的には肉がビモーだからあまり好きじゃなかったんだけどなぁ(;´▽`A“
あと、紹介されたときに、ブタダブルなんちゃらかんちゃらがお勧めとか言ってたが、
あれはヤヴァイだろうw 頼んだら絶対残すとおもう( ´△`)

ちなみに、4天王のラーメンは、「中村屋」「麺屋武蔵」「なんつッ亭」「一風堂」
その中で食べた事あるのは、一風堂だけだなぁ。
まぁ本店では食べたことないけど、支店イッパイあるからね。
(全国の投票で1位は「なんつッ亭」?)
その中で、新しいラーメンを作り、ラーメン王になったのが「一風堂」
九州・・・さすが強いな。
まぁ一般審査員の票(全500人)は「中村屋」が一番おおかったけど、
VIP審査員の票が多くて「一風堂」が優勝。

まぁ1位だからって一番美味しいのかというと、そうでもないと思うけど、気にはなるね。
僕の中で1位ってのは優柔不断なんで決められないんだが、(関係ある?)
近場で美味しいと思うところが1位ですよ。。。
食べたいと思った時に食べれないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。