一蘭 池袋東口店

一蘭 池袋東口店
http://www.ichiran.co.jp/index.html
↑公式
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2258
http://www16.plala.or.jp/toranene/2005/ichiranikebukuro.htm

やってきました一蘭。
友達が渋谷?あたりにあるのを以前に行ったらしく、個性的だから行ってみるといいよ~
とかいってたので、ずっと気になってました(゚ロ゚;)
んで、最近?数ヶ月前?に、池袋にできたので、今日やっと行ってきました。
店は24時間営業らしぃ。。。よくやるな。そして暗い感じです。
席はそれぞれ隣の人の顔が見えないような作りになってます。
ああ、従業員の顔も分かりません。
ラーメンに集中してほしぃ。。。ってことらしぃ?
あと、1つの席に蛇口?と箸とペンが置いてあって、空のコップを置かれます。
まず、席に座って、紙にお好みで味の濃さ、アブラの量?などを記入します。
基本的な注文は入り口にある食券販売機で(゚ロ゚;)b

「ラーメン」(750円)+替え玉1玉(+150円)
ちょっと高い。替え玉も高い。値段じゃちょっと不満~
味は濃い目。アブラも多目。ニンニクちょい増し。チャーシュー有り。秘伝のタレ普通。麺普通。
ネギ・・・なんか2種類あってどっちか。あと何があったか忘れたヽ( ´ー`)ノ

紙を書き終った後、ラーメン出来るまでによろしければどうぞ~っと「ゆでたまご?」が出てきた。
サービス品?wとか思ったが、ちゃんと100円とありました。
これは・・・いらないだろう(゚ロ゚;)

でてきたラーメンは、真ん中に秘伝のタレ?がのってる九州ぽいラーメン。
ちょっと具が少ないような気がしたなぁ。。。
でも、スープの見た目が二郎ぽくも感じてしまったので、かなり期待w
まずは、秘伝のタレを混ぜないように、端から最初食べてうまかった~~~><。
これこそ九州ラーメンかなぁ~?っと思ったりもして。本場の九州ラーメン知らんけど(´ー`)y-~~
ここまでは良かったんだけど、その後、麺の上にのってる秘伝のタレが少しずつ混ざっていく。
これが・・・辛かったw
紙に書くときに、なしと半分ってのもあって、最初だから普通にしたんだけど、
これは失敗だったな(;´▽`A“
「秘伝のタレ」だから、無いとダメかなぁ~と思ったが、無しでいいやw
とりあえず、初心者は半分からをお勧めします。はい。
これが混ざってからは、うまいというより辛いだけで、あまりラーメン楽しめなかった(;´▽`A“
あと、替え玉の時にブザー?の上に替え玉用の物(謎)を置くんだけど、
その時に、チャルメラの音が・・・
誰が注文したかは分からないが、ちょっとはずかしかったw

まぁ、、、次またきます!秘伝のタレ無しで(/□≦、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。