2005年度 最強ギルド決定戦

やっぱりガディウスの事はこっちに書かないとなということで、一大イベントのギルド大戦です。
今日までにいろんなギルドで5戦やっておりますが、
他のギルドには悪いけど、やはり、ウーニーズでの試合が別格でして、
今日の、
2005年11月23日(水)ウーニーズ vs STOLZ戦は相当なものがありました。
レベル差があるので最初は負けのイメージばかりで、
頭の中で妄想で戦ってもアッサリ負けていました。
数日間、妄想をしては負けていたとか・・・ってか、妄想しすぎでヤヴァカッタですw
まぁそれはそれで楽しかったんですがね(;´▽`A“
負け続けだったんですが、奇策をもちいれば勝てる可能性が無くはない!ってことで、
ギリギリ勝てるかもという妄想などもできあがり、妄想作戦案などを書きこみφ(..)
さらに、みんなして、前回以上の作戦会議&練習なんかもしちゃって、やる気まんまんでした。

試合当日、ウーニーズの試合の直前に、おもちゃ箱の試合があり、ドタバタしてしまったんだけど、
2試合連続でやる事により、緊張もほどほどになり、
ウーニーズ戦では落ち着いた緊張感が保たれていました。。。
ちなみに、おもちゃ箱のほうは敗退><。

試合開始!
守り側と攻め側に分かれ、ウチは攻め側。
魔法なんて目視でよける!とか豪語してたので、専属な聖な人はいなかったけど、
援護してくれる聖はいたので一応安心していたんだが、
個人的には、しょっぱなから変なふうにボールの打ち合いがはじまってしまい、
こっちの魔法当たってなくて相手のボール食らった感じになってました><。
しかも、思ったよりも詰まった感じになってて動きにくい。
無駄にボール食らってるだけならと・・・
半分やけ気味で相手の懐に飛ぶこむ形でシュクチ+ウェーブ!
しかしそれがいけなかった。
思ったよりも邪魔されずにウェーブが撃ててしまったので、とどまって撃ちまくった!
でも、2回ほど死んでリザレクトしてもらって、そこで調子にのりすぎたかな。。。
せめて専属聖がいたならよかったんだけど、さらにウェーブ撃ちにいってしまった。
そこで、予定の範囲外に行ってしまって、死んで墓( ´△`)アァ-
あまり奥いかなきゃ大丈夫だと思ったけど、
みんなそれぞれの仕事でイッパイイッパイだったな><。
ウチもイッパイイッパイで暴走したかな( ´△`)
最初突っ込んだのはまぁイイとして、その後戻るべきだったな。。。
などなど、終わった後はイロイロ反省会です。

それにしても、先に墓行ってしまった後、結構拮抗した試合になってきたので、
本気で勝てるかもと思い、かなり墓で叫んでいたかもしれませんw
そして拮抗した時に、なんでウチは中にいないのかと嘆いておりました(/□≦、)
まぁ・・・格上相手によくやったなと。よくこれだけ守ったなと。
十分満足できる試合でした。

・・・と、その時は思っていたけど、動画など見たりすると、
ここはこう動けばよかった~とかイロイロでてきてしまうわけで、
飽きずに何度も繰り返し見ていると、タイミング的に、ウチが突っ込み、左側に行った所為で、
ウチがいるはずの方の弾幕が薄くなり、
そっから攻め込まれてこっち側が崩れた感じがある。。。
まぁそれから18人:18人ぐらいで保ってはいたんだけど、やはりその後は火力不足もあったな。
ほんとに何度も見返すと、一番の戦犯な気がしてならないw
防御側が押していただけに、攻め側が崩れたのが痛い(/□≦、)

攻めと防御のバランスは良かったと思う。
人数差でもレベル差でもなく、判断力で負けたと、自分の中で思いました。

それにしてもみんながんばってただけに悔しい(/□≦、)エーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。