醤道 その2

醤道 その2
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/10/post_220.html
↑その1
http://www.angel.ne.jp/~cozymao/lamen/jando.html

バイト最後の日。
最近できた新メニューの、
午前の部限定30食の金ラーメンを食べるべく、バイト仲間3人で行ってきました。
午前と午後で限定30食ずつらしぃです。
これまで3回金ラーメン食べようと思って行ったのに、
売り切れ・・・又は看板に書いてあるのにまだ完成してなかった(;´▽`A“
最後のチャンス!とばかりに行ったんだけど、またしても金ラーメン売り切れ(/□≦、)
仕方ないので今日は・・・

「つけめん大」(850円)+「小ライス」(100円)
つけめんとごはんなんて合うのかと聞かれたが、
とりあえずお腹イッパイにするためだけのものです・・・

つけめんのスープは、道ラーメンのスープぽいです。
つけめんなので、道ラーメンより味こかったけど、それでちょうどいいぐらいだった。
最後にスープ割りを頼んだら薄くなってちょっと失敗。そのままでよかったかも。
あと、スープが鍋?ぽいのに入ってたのがちょっと新鮮だった。

ちなみに、道と白だったら白のほうが断然美味しいと思われます。
白のほうが味濃い目っぽいからかな。
ごはんと一緒でちょうどいいって言ってたような言ってなかったような・・・
金は、噂によると、ラードの層ができるぐらいのスープで、こってりらしぃです。
是非食べてみたかったんだけど・・・今度くることなんてあるのかなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。