おニューの靴

ちょっとばかし、、、いやかなり、東海道の旅を意識して、ウォーキングシューズを買ってみました。
ついでに池袋まで歩く練習・・・というか体力作りで徒歩で行きましたよ。
なにがいいか分からないので、もちろん店員さんとご相談。
わざわざウォーキングシューズを買う理由として、防水機能がほしかったから。
一番の悩みは雨です。
前回はいつも履いてるスニーカー?を履いていって、
初日からグチョグチョになってスポーツサンダルになったからなぁw
あとまぁ、ちゃんとしたウォーキングシューズだと疲れにくくなってるしょ?ってな理由で。
ほとんど平らな道歩きます~などなどの説明をして、イロイロと候補があったんだけど、
その中でも値段高めの靴にしました。
なんか安いのだと、見た目で、今履いてる靴と比べてもあまり大差ないように思えたから(;´▽`A“
靴底がしっかりしてるってイメージしか持てなかった。。。
あとまぁ、セール品の残りとか言ってて、サイズもこれが一番だったから(;´▽`A“
ちなみに、12000円ぐらいしました。定価だと21000円。
靴に万単位の金かけるとは、、、革靴以来の高級靴だ( ´△`)
しかもその革靴より高いかもしれんw
まぁ、普段かなり気にするんだが、今の状態だとなぜかあまり意識しないで買える不思議。
それにしても、ホント靴ってちゃんと選ぶ事ができない。
毎回消去法で、ん~まいっか。ぐらいの気持ちでしか買えない。
もうこれ以外考えられないでしょおおお!ってな靴がないな。
ちょっと履いたぐらいじゃ全く分からないんだもん( ´△`)
みんなそんなもんですかねぇ。
ああそれと、防水機能はついてるんだけど、
内側にそれが入っていて、外側は濡れるから防水スプレーかけたほうがいいよと言われた。
やっぱりそれぐらいの対処はしないとダメなんだな。。。

帰りは新靴に履き替えて徒歩で帰宅。
いやー・・・池袋までの往復だけでもうダメポ( ´△`)
東海道なんて歩けませんヽ(`Д´)ノ歩くなんてバカジャネエエヽ(`Д´)ノぇ

4 COMMENTS

靴は結構真剣に選んで買うタイプだわね、僕は。
甲だかで幅広な上に、土踏まずがかなりはっきりしてる足なので、なかなか合うのがないのが悩みの種。
まぁこの足の形のお陰で、登山とか徒歩とか立ち仕事で疲労がたまりにくいのですが。
後は、自分の持ってる服とチグハグにならないかとかそんな感じ。
派手嫌いなので結局地味目に落ち着く罠。

返信する
kazgb

僕はファッションセンスないのでそこはホボ気にせず買ってるんですが、
(全部スニーカーってのも・・・)
新品の靴で自分の足に合うのなんてめぐり合った事がない・・・
僕は結構疲労たまるほうだと思うからそんなしっかりした足もってないんですが(゚ロ゚;)
やっぱ選び方が悪いか・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。