元祖まぐろラーメン 本店

元祖まぐろラーメン 本店
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-862-maguroramen.htm
http://gourmet.livedoor.com/item/300/T5014/
http://tmocean.parfait.ne.jp/mt/jiro/archives/000676.html

環七沿いにあるラーメン屋です。
夕方~深夜しかやってないので、無理矢理深夜に来てみました。
入ってすぐ左のお会計のところで食券を店員さんから買います。
その時の声がスピーカーで店内・・・というよりも、厨房の人に聞こえるようになってる。
ちょっとオモシロ?
それから、、、なぜか矢沢永吉さん関連の物がペタペタあったり(゚ロ゚;)
そして!一番のビックリは、高さ2mくらいあるスクリーンでライブビデオかなんか映してたw
こ~れは金かかってますよー!
なんでラーメン屋にこんなもんがあるのか凄いナゾです。。。
店長さんがものすっごい矢沢永吉さんファンなのかねぇ。。

「醤油まぐろラーメン」(750円)
まぁ基本かなと思ったので・・・
それと、そばってのもあるんだけど、それはスープなしみたいです。油そばみたいなもんかね?

お味。
マグロってことは魚系・・・
魚系って臭いところはもの凄い臭いんだよね。服に匂いが染み付くぐらい。
でもここのはそんな臭さはなく、安心して食べられます。
スープは背脂も入っています。が、こってりではなくあっさりだと思う。
まぐろってどこで使われているんだろうとちょっと疑問に思ったりもしましたが、
結構美味しいかもです。
基本的にあっさりは途中で飽きたりして苦手なんだけど、
これは最後まで美味しく食べられたしヽ( ´ー`)ノ
でもやっぱりマグロがナゾでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。