環七ラーメン 平太周

環七ラーメン 平太周
http://www.hirataishu.com/
↑公式ぽ?
http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Hirataishu.htm
http://www.01ch.com/ramen/hirataishuu.html

環七ではかなり有名だと思われる平太周です。
また夜にラーメンのヤケ食いしたくなったので来ちゃいました。
2時頃だったけど、僕の後にも数組お客さんがきていたので、結構絶え間なくお客さんいるかも。

「特製ラーメン」(800円)
やっぱり値段は高い気がする。。。
高いけど、普通のラーメン(750円)にはしません。全然味違う気がするので・・・
大盛りとかは200円でしたよ・・・なんでだ?w
あと、麺の固さを選べます。脂の調整はなかったな・・・
希望があれば味も薄くできるっぽい。
味濃かったら薄くしますね~と、2回ほど言われたw

お味。
・・・の前に、ラーメンの作り方を見ていたんだけど、背脂チャッチャッしてました。
3つ目の参照HPの動画の最後を見てもらうと分かりやすい?と思うんだけど、
背脂をとって、ドンブリの上から激しくチャッチャッしてるんです。
おかげで、ドンブリはアブラでギトギトになるし、その下の台もアブラまみれになりますw
あれは、見ていて凄かった・・・というか汚かったというかw
あ~れはラーメン屋開いても真似したくないなw(別に開かないけどw)
でも、そんな背脂チャッチャッを2回もするんです。
もうギトギトメロメロドロドロラーメンの完成です(何
そう。。ここの特製ラーメンは、スープがドロドロ。スープを飲むというより食べる感じ。
麺と、ちょっと多い?と思われるネギにヨーク混ぜ合わせて食べます。
この店と、池袋にある「一秀」は、ホボ同じと思っていたんだけど、味違う!
一秀」は、ちょっと何か足りないんじゃない?って味だったんだが、
この店のはそんな感じがなく、ギトギトドロドロでウマイ!!!ってな感想です(;´▽`A“
感想といえるのかどうか疑問だが・・・まぁヤヴァイウマイです!
ただし、、、最後にスープモドキが残ると大変です。
気持ち悪くて最後まで飲めない・・・(゚ロ゚;)
別に無理して飲まなくたっていいじゃん!と思うかもしれないけど、
僕は出来る限り残さず食べる!主義なので、これは参りました。。。
結局気持ち悪くて残っちゃったんだけどね(;´▽`A“
同じ主義の人いたら、ご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。