横浜ラーメン武蔵家 板橋店

横浜ラーメン武蔵家 板橋店
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-878-musashiya-itabashi.htm
http://ramen365.no-blog.jp/ibukuro/2004/11/post_7.html

板橋店とは言わないかもしれないけれど、環七通りにあるラーメン屋です。
なんとなく深夜1時頃に、お腹空いてないのにラーメン食べたくなっちゃったので行きました。
本当は違う店行きたかったんだけどね、、、開いてなくて、、、、
逆に、昼閉まってたこの店が開いていたので入ってみました。
横浜家系ラーメン!と、店の前の旗に書いてあったので、もしやと思ったんだけど、
僕の知ってる中では、「千代作」と同じ感じかな?
新しい味ではない気がしたのでちょっとガッカリしながらも入ってみました。
テーブルはカウンター席のみ。食券を買います。水はセルフサービス~

「ラーメン(並)」(600円・・・たぶんw)
家系らしく、油の量、味の濃さ、麺の固さを最初に選べます。
僕は、油多目。味濃い目。麺普通。
それからこの店は、ライスもサービスで付いちゃいます。
ライスも、半ライス、ライス、大盛りライスと3段階あります。
深夜にいったので、軽めの半ライスにしておきました。
さらに、ライスの上にキュウリ?の漬物もチョコットありました。なんかうれしい。

お味。
うんっ。濃い目ちょうどいいな。たぶん、トンコツ醤油で、普通に美味しいです。
あまり早く食べるのがもったいないような気がするぐらい(;´▽`A“
でも、最後のほうちょっと味が無くなってきた・・・飽きてきちゃったのかな?
隣の人は、ゴマ入れたりコショウいれたりしてたんだが、そういうの入れたほうが美味しいのかな?
それから、「千代作」もそうだったんだけど、チャーシューがイマイチです。
ただ、僕の好みにあってないだけかもしれないけど、脂身のないパサパサっとした肉?
悪く言うと、ネコの缶詰ぽい感じ(;´▽`A“
これはあまり好きじゃありません。
でも、意外な物が美味しく感じた・・・それはノリ。
普通のラーメンで3枚も大きめのノリが入っているんだけど、
これを油の多いスープにつけて麺と一緒に食べると凄い美味しいw
アブラとノリって結構合うんじゃないかね。
今日は結構美味しく食べられた~かもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。