つけ麺 純

つけ麺 純
昨日か今日かにOPENしたと思われるラーメン屋。
屋台ラーメン 塩ラーメン
と、看板に書いてあるのに、お店の名前は、つけ麺純・・・ぽいです。すごい謎。

参照HPが無いので、ちょっとステータスをば・・・
<場所>
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.42.37.1N35.42.43.7&ZM=9
↑だいたいコノヘン。
高田馬場駅の近くで、新目白通り沿いにあります。

タバコOKで、カウンター席が・・・いくつだ・・・6席くらい。
テーブル席が2つ。1つの席で4人かな。。。僕等は5人無理矢理座ってましたが(;´▽`A“
たぶん、夫婦でやってると思われます。
お金は後払い。
あと・・・なんだろ?・・・まぁいいかヽ( ´ー`)ノ

さて、今日はなんとバイトで一緒の5人でラーメン食べに行きました。
僕にとってはスンゴイ珍しい光景(;´▽`A“
12時ちょいすぎに行ったのと、新規OPENだったからか、最初は並んでたんですが、
僕等が入った後ぐらいは列が無くなってたかも。
しっかし、5人でラーメン食べにいって、同じ席で食べられるとは思ってなかった(;´▽`A“
なかなか運が良かったような気がする。。。

ほんでもってメニュー
僕は、
「屋台ラーメン」(550円)+大盛り(+100円)
どうやら大盛りにすると、麺が2倍らしぃです。結構多い。

その他に、
「塩の屋台ラーメン」(550円)☆(メニューになかったんだが・・・)
「つけ麺」(600円)
「みそつけ麺」(650円)
「野菜つけ麺」(700円)☆
「肉ナスつけ麺」(700円)☆
「五目つけ麺」(700円)☆
あと、
「ワンタン麺」(600円くらい・・・)
あったんだけど、今日はゴメンナサイでした。
それから、カレーライス?とかとのセットメニューもありました。たしか、800円くらい。

ちなみに、☆がついてるのが頼んだメニューです。(たぶんw)
はい。お気づき?
昼時の混むと思われるこの時間帯に、全員違うメニュー頼みましたw
店員さんと一緒に笑ってましたよ。ハハハハハw

さて、ラーメンのお味なんだけど、、、、その前に!
お水~は、マズカッタですw
水道水そのままって感じ。
あと、氷とかは入ってなかった。まぁコップに入れる前は冷やしてたっぽいんだが、、、
テーブル席にあったお水も、氷が溶けちゃってた。イクナイ。
そして、ラーメンが出てくるのがとても遅かった( ´△`)
3人つけ麺だったんだけど、3人とも食べ終わるぐらいの時に出てきましたよw
その遅さは・・・僕等の後に入ってきてたお客さんのほうが先に食べてたぐらい。
そっちもつけ麺だったからシャーナイかなぁ。。。とも思っていたんだが、
さらに遅くきたお客さんがいたんだが、さらにそっちのほうが早く食べてた・・・気がした(゚ロ゚;)
なんでここまで遅くなるのかね?(;´▽`A“
麺は細いので、茹でるのはそんなかからないと思うんだが・・・
ちょっとイライラしちゃってたのは内緒。

さてお味。
僕の屋台ラーメンは・・・まんまのラーメンですw
ん~なんというか、どこででも食べられそうなラーメンというかなんというか・・・
ラーメン専門店って感じの味じゃなく、中華屋さんの味って感じ。(謎
千石にある「気合ラーメン」に近いものを感じます。まぁどっちも屋台ラーメンだしねぇ。
つけ麺のほうは、3つとも一応違うんだけど、見た目、匂いなどホボ同じかなw
具の違いさえイマイチよく分からなかった(;´▽`A“
どれも五目ラーメンな気がした・・・
僕もスープを一口もらったんだが、
巣鴨にある、「創作ラーメンきんぐ・すいーと」のうま煮ざるラーメン。
まぁつまりはつけ麺になるんだけど、これによく似ていたような味な気がした。
これはこれで美味しいと思いますよ。
屋台ラーメンはちょっと飽きがくるから、、食べるならつけ麺のほうがいいかもしれない(;´▽`A“

最後に、OPEN記念かなんかで、缶コーヒー頂きました(゚ロ゚;)b
ちょっと特した気分でよかった~かもヽ( ´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。