玉丹 西早稲田店

玉丹 西早稲田店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l6_a100286.html
http://diary.powdermonkeys.net/syk/?date=0609

最近OPENしたっぽい坦々麺屋さん?です。
坦々麺はラーメンなのか?と疑問ですが、まぁ細かい事はおいておきましょう。ラーメンも売ってたし!
本当は、がんこラーメン行きたかったんだけど、今日はスペシャルな日?なので、
行列できてて食べられそうになかったので、こっちに来ました。
まだ新しいだけあって綺麗で、木の香りもします。

メニューがたくさんあったんだけど、今回は、
「黒玉坦々麺」(880円)
力強い辛さうまさ!・・・・と、書いてありました。
なるべく辛そうじゃなさそうなの選んだつもりなんだが、、、どうなんだろ。
あと、サービスでごはんがついてきました。
学生さんだと、麺大盛りも無料らしぃです。

さてお味。
さすがに坦々麺?見た目から辛そう(;´▽`A“
スープが赤いですよ。はい。
1口食べて、確かに辛い~~~~
でも、辛さに耐性の無い僕でも、スープも最後まで飲んじゃいました。
麺は平打麺?とでもいうのでしょうか・・・平べったい感じの麺でした。
坦々麺はどこもこんな感じなのかなぁ?麺はラーメン系のほうが好きかも。。。
あと、黒ゴマも入っています。
麺の上に結構な量がのかっていたので、味はよく分かったかも。
なんだかんだで美味しかった~
ライスも辛さを調和するのにちょっと役立った気がする。
ただ、これで880円はちょっと高い気がするんだよなぁ(;´▽`A“
坦々麺の相場は知りませんが、美味しいけど、値段の所為であまり何度も行こうとは思わないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。