元祖一条流がんこ 総本家 その2

元祖一条流がんこ 総本家
http://www.kazworld.net/blog/archives/2005/05/post_129.html
↑前回
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20194240/

再びやってきました総本家。
本日も、店長の一条氏がいました。毎日いるんでない?w
今日行ってやっと分かったんだけど、
第1土曜日と、第3月曜日がスペシャルな日っぽいです。
スペシャルな日と言うのかは知らないけど、この日は通常のメニューにはない物が出ます。
一応、事前に告知はされているみたいです。
第3月曜日(20日)が近いので、行かねばと心に決めたのであった。
それから、次の第1土曜日(7月2日)なんだけど、ちょっと見せてもらったところ、
「亀の手」???とか書いてあったんですが?w
以前やったらしくて、その時はうまくいかなかったんだが、リベンジって事らしぃです。
なっなぞだ・・・是非とも行ってみたいな(;´▽`A“
でも、基本土曜はお仕事休みかも~( ´△`)

ってことで、今日のところは、
「鳥(鶏?)つけめん?」(700円)+大盛り(+100円)
なんとなく惹かれたのでこれにしてみました。

なんといったらよいのか・・・トリですね。
お肉がチャーシューとかじゃなくて、鶏肉!!ってな鶏肉になってました。
特にショッパイとかはなかったかな。。。そういや和風!という文字もメニューの前にあったかも。
生姜を入れて食べると美味しいんですよ!
みたいなことを一条氏が言ってました。
生姜を別で出してくれたので、普段はいれないんだが、生姜を入れてみた。
お・・・意外とうまく感じた(゚ロ゚;)
豚の?生姜焼きとかは好きなんだけど、生姜自体はあまり好きじゃないとかいうヤツなんだが、
これは和風もどっちかっていうと苦手な僕でも美味しく感じましたさ。
最後はスープ割。
適当な量をテーブルの前で温めているヤカンから適当についでくれます。
味の濃さは言えば調整してくれるっぽい。適当にw
まぁ、スープ割にすると、どの店も味が変わらない気がする今日この頃・・・ってな味でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。