日差しが入ってくる感じ良き

1月2日もやってる秋葉原のVAULT COFFEE。
なんとなくそっけない接客も慣れればどうということはない気がする。
店内に漂うトーストの香りは魔性の香り。
色んな拘ったコーヒーを頂くお店だと思うが、個人的にはトーストのお店というイメージが強い。トーストを食べに行きたくなる。

座っていたら席に良い感じの日差しが当たったのでパシャリ。
写真を撮りたくなる=素敵な瞬間。
今一つ物足りない写真に腕の悪さが垣間見られる。
もっと撮りまくってベストショットを悩めるぐらいにしないと。

 

今年の初詣は、近所の神社。
行く予定なかったが、破魔矢を買うために夜に行ったらほとんど人がいなかったのでついでに参拝しておいた。

次の日は秋葉原に来てしまったので、いつものように神田明神へ行ったらこんなもん。

例年よりは空いていた。
けどやっぱり人多かったのでお参り辞めました。

 

秋葉原へ来たからには福袋?
と思いきや、今年は(も?)買うの辞めておいた。
ちょこちょこ色んなもの買ってしまっているので物が増えているのと、反対に、物を捨てたい気持ちが強いので。
歳を取るごとになんとなくつまらない思考になっている気がしないでもない。

 

今年の目標。
ウィルスに負けずに生きる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。