勉強周期に入りました。以前よりも自分を認め始めた。

わりと書きたい事はあるんだけど、twitterだけで済ませちゃう習慣になってきた。
思うところを書いてるだけの自分用日記だからそれもアリかもしれないけど、書いてないと謎の罪悪感があったりする。

はい。
ようやく、プログラマーとして、Macデビューしました。

以前も、MacBookAir持っていたんだが、旅先に持っていって日記書いてた記憶しかない。
今回は、本格的にプログラマーとして使うために、MacBookPro買いました。
・・・会社で。

自腹でも良いかなと思ったけど、出してくれるっていうので甘えておいた。
クレカのポイントと、ヨドバシのポイントは頂いたけどな!
その分で周辺機器揃えますよ!

時間がないので即納タイプ。
性能は以下。

いくら探しても、メモリ32GBは即納で売ってなかった。
まぁ20万円程で買えたからよしとするか?

 

さて、Macデビューの理由だが・・・
出向先が全員Mac環境だから。

ちょっと武者修行に行くことになった。
そのために事前にMac環境に慣れるためと、その後の開発もMac環境のほうが良さそうだったので。

こっちがシステム発注側だったはずなんだけど、その保守するのは自分なわけで、それだったら開発時から携わっていたほうが良くない?ってな話しになったらしいのと、システム増大したため、費用が倍。納期が大幅にズレたので、少しでもお手伝いしてこいってことでこうなった。

でもまぁ。
半分は・・・不安&行きたくない。
半分は・・・楽しみ。

以前から学びたかった部分でもあったので、強制的に学べるのはむしろありがたい。
ちょっと最近、ぬるま湯につかりすぎていたのでちょうどよい刺激。
いや、出向先の雰囲気的に、大きな刺激になりそうだけど。
わりとスパルタっぽいイメージがあるので。。。

ってか、こんな大きなシステム一人で保守するの・・・?他の仕事しながら・・・?マジデ?
1000万円のシステムって大きい・・・かな?
しらんけど。

 

そんなこともあり、勉強はじまりました。
(↑ここがポイント。)

以前の自分ならこんなんでも遊びほうけるだけでした。
やろうとする姿勢だけで実際やらずにイライラするパターンでした。

今回は・・・行動力が早かった!
MacBookProだって、買うときめて1~2時間後には買ってた。
ちょっと昼休憩でMac買ってみた的な感じで。

この土日も思ったよりはちゃんとやったかもしれない。
まぁ!環境は整えたけど!

最初はコワーキングスペースを考えていた。
良いところあったけど、Web申し込みとかも必要みたいで、申し込みしてそれはまた来週。(これも早い!)
他の場所も良いところあるんだけど、今だったらビジネスホテルとか安いんじゃない?
さらに、露天風呂あるところいいよね?(この時点では、アパホテルだった)
サウナもあったらもっといいよね!

かるまる
ってことで、もはやメインがサウナになってしまったんだけど、リラックスできて勉強ができるのは良いと思うのです。
ある程度お金かかるのはまぁ・・・大人ですからっ
特定時間には休憩室の席が埋まるぐらい混んでた。

 

今日も、まぁまぁ勉強してるほう。
社会人1年目の研修3か月間を思い出してワクワクしてるかもしれない。
出向まで@1週間程。
全然時間足りないけど、今のところ学べているのでこのまま継続でGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。