この季節になると食べに行くフルーツパフェ

フルーツで何が好き?
って聞かれたら、梨と答えていた。

しかし何年か前から、桃も好きになっていた。

さらに最近は、葡萄も好きなことに気が付いた。

 

夏~秋ってフルーツパラダイスだね。
いや、フルーツパーラーだ。
違う違う。
「フルーフ・デゥ・セゾン」だ。

 

秋葉原で男性一人客も多いこのお店。
店員さんは女性のみ。
女性店員さん目当て?
いやいや、フルーツパフェがなんといっても美味しい。
パフェ目当てだろ!(たぶん)

 

ちょうど梨の季節。
家でも毎日のように梨を食べていた。
だから・・・だよ。
という言い訳を残し、今回は梨のパフェではなく、葡萄のパフェを頼んでしまった。

おっきな粒の~ぶどうが~生クリームに~ぶっ刺さってる~♪

器の下のほうにも小さく刻んだ葡萄が入っていて、最後の最後まで葡萄を堪能できます。
皮ごと食べられるし、種もないので食べやすい!
いや、ここの梨も抜群に美味しいので滅茶苦茶悩んだんだよ。
許されるのなら2ついきたいところだが、お腹も値段もイッパイになってしまうので1つだけ頼んだ。

しかし!
ここで梨パフェ食べてからは毎年来るぞと誓っているので、また近々行って梨パフェを食べるしかない。
品切れになるまでに行かねば。

しかしここまで美味しいフルーツをどうやって見極めているのか?それができるからこういった商売ができるんだろうなぁ。
梨の見極め方教えてくれませんかね。
失敗多くて梨好きランクが下がってるんだよ。

なんにせよ、季節物なので食べに行きたい人はお早目に。
(実際自分が行ったのは土曜でした~memo)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。