お次は、家賃給付金を申請する

今、国は給付金を配りまくってます。
おそらく、正当化してお友達に配りまくるためでしょう。
コロナで苦しい人向けのはずが、結局は、情報弱者が敗者になっている気がする。。。そんな話しを社内でもしてました。

だったら・・・自分は・・・乗るしかない!このビックウェーブに!

数社、適当な会社を持ってるだけで家が建つレベルで給付金を配りまくってるみたいです。
しかも、各々の省庁?が各々やってるので連携もなにもないらしく、似たような給付金もあるらしい。

ちなみに、
個人事業主だったり、会社経営してないと申請できないんだけど・・・
コロナの影響で今年(去年分)の確定申告は期限が無いというか、遅くなってもお咎めがない・・・らしい。(注。らしい!
つまり、去年から事業してることにしたりしt・・・(略
っていうか、今年から始めた事にしても給付金でるとかなんとか・・・
詳しくはしらないけどね!!!

 

そして、
7/14~ 家賃支援給付金の申請が始まりました。

ざっと、
家賃6万円だとしたら、24万円くらいは貰えるのかな?
家賃高ければもっともらえます。
ただ、自らの事業に占有する分の賃料ってことでもあるので、その分は気を付けないとねっ。。。と。
申請だけで24万円貰えるなら美味しいよね。

そしてさらに!
町ブラしてたら、掲示板に貼られていて知ったのだが、
区限定のオリジナル家賃給付金というのも存在していた!!!
こっちは郵送だったりもするので、国の助成金に比べたら面倒な点が多いのに、家賃6万円だとしたら、9万円しか支給されない。
まぁでも、用意するものはそんなに変わらないので、同時に申し込めるなと思った。
(これも、知らなかったら申請できなかった・・・)

合計で、
(家賃6万円だとしたら)
33万円貰えることに!

申請書やらなんやらだすだけで貰えるなら・・・イイよね!
さっさと、賃貸契約書つくらないと・・・(ぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。