持続化給付金の対象者が拡大したので申請してみた

会社で、持続化給付金の話しになり、超簡単に申請できたーってことを聞いた。
対象者が拡大され、自分みたいなアフィリエイト報酬を貰って副業してる人なんかも対象になったみたい。

正直、去年はほとんど稼げていないので、
貰えても1万円ぐらいかなぁ~って思っていてスルーしていたのだが、ちょっと気になっていた。

そんな時、フト、会計ソフトのマネーフォワードを見てみたら、

なんて案内があった。

いくらぐらいになるんだろう?と思って見てみたら・・・思いのほか多くてビックリしてしまった!

たまたま・・・偶然・・・まぐれで、
今年の5月の(自己)アフィリエイト報酬が0円だったんだよね。
よって売上0円。
決して、狙ったわけじゃなく、偶然。

そしてこれはあくまでも、マネーフォワードさんの予測金額がはじき出し、その月だったらこうなるよ!ってのを ”自動” で出してくれていたので、その通りにせっせと申請したというだけの事です。

申請したくなる程度の金額にはなったよ。
しかし、もっと売上があれば・・・って何度思った事かw
2018年度対象だったらなぁ~とか><。

そもそも計算方法がおかしいようにも感じるけど、国が定めた方法だからね・・・しらんよね。

この給付金は割とすぐに入るのだろうか?
果たして申請が通るのか?というところからだが、なんか楽しみが増えてうれしい。
そして、個人事業主とかやってたら絶対に申請すべきだと思った。
貰えるものは貰っとく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。