ネコとバットと屋上と

最近、昔みたいにバットを振ることが増えた。
以前は、どちらかというと夜に月と星を見ながら黄昏ていたのだが、今は陽の光を浴びたくて昼間にバットを振っている。
別にバットを振るのが目的じゃなくて、屋上で何か体を動かしたいなーってなったらバットを振る以外に思いつかないのでいつもそうしている。

ついでに、ウチのヒメ(飼い猫)も外に出たがっているので一緒に連れていく・・・というか扉開けたら勝手に駆け上がっていく。
まぁだいたいは写真のようにゴロゴロして体を汚すだけなんだけど。
一応、屋上の隅っこを、こそこそ端から端に移動したりはするかな?

終了の合図はヒメが階段を降りた時。
たぶんそのまま無視したら家に入らずに1階まで行って勝手に散歩しにいっちゃうので、それは阻止してる。
一応、帰ってはくるけれどね。

それが休日の過ごし方・・・みたいになっている。

 

どちらかというと平日のほうが外に出ている。
だって出社してるし。
基本は自転車通勤だが、雨の日は電車。
電車がすんごい空いてて嬉しくなる。
今現在テレワークの人はずっとテレワークでいいよもう。

そんな自分は体調不良。
勝手にコロナかなんかだと思ってる。
1か月以上かかりっぱなし。

胸のところがズキッと痛む事が増えた。
あとは精神的なものもあるとは思うが、それが酷くなると視界が狭まって死ぬんじゃないかと思うぐらい息苦しく辛くなる。
というのが、2~3回ある。
夜なんかは胸がキューっとなったり、おでこに微熱を感じたりすることが多い。
平熱が分からないが、少なくとも熱を感じて測ったら36.7度。
自分の中では微熱なんだと思う。

こういうのがわりと続いている。
治まると元気なので、病院もなんとなくいけず。
とりあえず栄養ドリンクとか飲んで栄養だけは摂取している。

それで会社を休むこともちょっと増えたかも。
家で仕事はしてるけど。

 

そんな状態もあり?
休日はダラケ放題。
終日マンガ読んだり合間にゲームしたり。
勉強とか他の事も含めて全体的にやる気がめちゃくちゃ激減している。
一歩が踏み出せずに停滞しているものも多い。
気力をください。

 

最初に戻るが、それでも屋上にいく気力はある。
むしろ、行きたい。
好きなことはできる。
マンガもゲームも好きだが、ストレスを感じてしまっているので自分の中ではダメなのです。
屋上だけはストレスを感じないさえある。

そういえば、屋上に小さい部屋作ってそこで寝たいとか、そこで勉強したいとか色々思ってた時期がありました。
さすがに強風の時に飛ばされそうなので常設で物が置けないのだが、キャンプ用品とかで簡易小屋建てられないかなぁ?

今とは違う事を!
それならば自分を納得させて楽しめそう。
ちょっとキャンプ用品買ってこよう!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。