今年の初詣は愛宕神社(あたごじんじゃ)へ

なんでここにしたのかは忘れたが、今年の初詣は3日に愛宕神社となった。

すでに年明けから3日目ということもあり、特に気にせずにお参りにいったが、長蛇の列だった!

1時間30分程並んだ。

気づけば辺りは暗くなり、東京タワーが輝きだす。

お参りの際は、基本的に「世界が平和でありますように」という願いをしていたが、はっきりいって心の底から思っていたわけではない。
単純に言いたいことがなかったので、そんな偽善を行っていた。もとい、思っていただけだ。

最近お参りする際は、「行動しますように」という願いを込めている。
知識を得たとしても、行動しなければ無駄になるので、とにかく行動したいと思っている。
休みらしい休みもいらない。
その行動が本当に自分がしたいことなら何も問題ない。
絶対楽しいはずだ。

 

今年は、去年の自分よりも行動を起こせますよウニ。
1歩を踏みだせますよウニ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。