日課に取り入れたい

日記に代わる日課を見つけたい。

最近は、マンガ漁りまくって夜に余裕がないという状態なので、ゲームの時と一緒の感覚で日記が停滞している感はする。
しかし、一番辞めたいと思ってたが日記だったりもする。
もはや日記になってないから、ちょうどいいんじゃないかと。
日記書いてない分、時間空くやん。
そこで次なる日課を入れたい。

 

1つ目は瞑想。
どの程度効果あるのか分からないが、1分でも良いらしぃ。
一番期待している効果は、記憶力アップ。
やらないよりは、やって効果を確かめたほうが有意義なので、騙されたつもりでやりたい。
まぁなんとなく、やっていて良いような気もするし。悪いことにはならない気がする。

 

2つ目は株。
トレードの時間が限られているが、9時~10時までは可能。
早く会社行ってやっていればいい。
その1時間で取れる銘柄を探す。
もしくは、中長期で考えてトレード回数は少ないが、とりあえずは年100万くらい目指してやってみるとか。
IPOのためにお金動かしてるより有意義な気がしてきた・・・なんかもうIPO当たらない!当たってもプラスにならない!ヤダ!
でも、勉強&情報収集に時間かかりそう。

 

やっぱり株だわ。
夢もやりたいこともない自分には、仕事はお金を稼ぐだけのもの。
お金を稼ぐのは生活するため。
別にイノベーション起こしたいとか、有名になりたいとか、誰かの為になりたいとか、一切!ない!
考えてたらそういう結論に達した。
ただお金さえあればいい。
余裕がでてきたら、できるやつに投資して頑張ってもらって生活を良くしてもらえばいい。
もうそれでいいよ。
いくら悩んでも、やりたいことがない自分にはそれで自分を納得させるのが一番良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。