遅い?フレッツ 光ネクスト ギガラインは罠だと思う

「フレッツ 光ネクスト ギガライン」
「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー」

違い・・・分かりますか?

ギガラインは、WiFiも光電話も使わない人向けのサービス。
ギガファミリーは、WiFiか光電話を使う人向けのサービス。

提供されるホームゲートウェイ(黒いでかいやつ)も違いがあって、

ギガラインタイプは小さいやつになる。

なんとなく、
通常の流れでは「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー」を契約させられるので、混雑もしてるかなという印象。。。だった。
だから自分は、「フレッツ 光ネクスト ギガライン」を選択していた。

この度、
めちゃくちゃ回線速度が遅くてイヤになってきたので色々探した結果、「v6プラス」というのを試そうと思ったんですよ。
そしたら、ルーターも対応してないといけないということで、家のルーターを見たら見事に未対応。
NTTから支給されるホームゲートウェイはだいたい対応しているらしぃ。
新しいルーター買うぐらいなら、プラン変更もありかなと思って申し込んで本日開通!
まだ、「v6プラス」のほうは未開通なんだけど・・・

 

回線速度が15倍くらいアップした!!!

 

以前がどんだけ遅かったんだって話もあるが、あっさり快適になってしまった。
「v6プラス」のほうは明日開通予定。
速度優先でプロバイダも2倍くらい値段のするところ選んでしまったんだが、この結果ですでにいらないんじゃないかと思ってしまった。

まぁ・・・一応・・・楽しみではあるので明日に期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。