仕事環境構築中

ちょっと最近、副業に乗り気です。
やっぱり、試したいことがあるとやる気は出てくるよね。
単純にアフィリエイトなんだけど、競合他社もいない感じだったので、おそらく低予算で集客して稼げる・・・はず。
それがうまくいけば、商材変えたり、中身充実させたりして、SEOもワンチャン狙ったりしながら、利益もでれば、別環境への進出もできるので(初期投資必要なので・・・といっても20万円ちょっとぐらい?)、わりとワクワクしています。
まぁ最初にコケる可能性も大きいけどw

 

よし!
やる気がでた!
じゃあやるぞ!!!
・・・というわけにはいかない自分の精神力。

やる気と行動力は違うんだよ・・・

 

どうしても家にいると、何かしらやってしまっている所為か、作業しようとしても頭にモヤがかかってしまって行動する気になれず、しまいには布団にダイブしてしまって手がつけられない。

この3連休。
時間はあった。
もっとできた。
さすがに少しはやった。
でも全然足りない!!!

なんだかんだで、
パソコンの中身整理しはじめたり、開発環境整えたりしはじめた。
試験勉強前にやるアレだよ。
むしょうに掃除したくなる原理と一緒。

今はもう諦めて、納得いく仕事環境構築中です。
カフェでやることも結構あるので、ノートパソコンの環境は必須。
だけど、サーフェースのバッテリーが切れるのが早くて使えず、中古で買ったレッツノートで開発できるような環境が整っていなかった。
デスクトップパソコンも、なんか中途半端だったので再構築。

さらに、
アイデアノート的なのがなかったので、探し中。
チャットワークとかをメモ代わりに使っていたけど、整理するのが難しいので、他を探してる。
無難にエバーノートを今更ながら使うのか悩んでる。
ドロップボックスにも似たようなのあるみたいなので、そっちなら課金もしてるし、追加費用かからないなぁとか思いながらお試し中。

 

とまぁ、副業はあまり進んでいないけれど、きっかけのおかげで何かは進んでいる気がするので、これを大事に毎日数十分でも手をつけられたらいいなと思う。。。。
でもわたしは副業を前進させるのにもっとも有効な時間帯があるのを知っている。
そう・・・会社の仕事中にやることだね♪ (さすがに今は作業あるので出来ないけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。