備えあれば気持ちが楽

台風。
なんとなく自分の感覚でヤバそうと思った。
正直、なんだかんだで自分の地域は大きな被害にあったことがないし、都会だし、東京って謎のバリア張られてるよねってぐらいに思っているんだけど、今回のは警戒している。

初めてかもしれない。
台風に備えて食料品買ったり、モバイルバッテリー用意したり、飲み物確保したりって。

一応、無事に過ぎ去っても今後使える範囲で買っておいた。
近くのスーパーなんかも、カップ麺がほとんどなかったし、カロリーメイトが@4箱だったりで、やっぱり他の人も備えているんだなと思った。

ただ、
ブルーシート(ビニールシート?)忘れたよ。
ウチなんてガラス多くてちょーっと怖いので、備えておきたかった。
仕事場近くで売ってるかなぁ?

あと用意するものなんだろう・・・ライトあたりとかかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。