おーぷんでべろっぱーずかんふぁれんす

略して、ODC!
1度は行ってみたかった、蒲田にある日本工学院専門学校にて、IT技術系のイベントが行われていたので行ってみた。

たまにこういったイベントへ行っては・・・自分の技術力の無さを知り、レベルの差を痛感して、やっぱり自分ダメなんだな・・・ってなりに行ってます。(マゾじゃないです)

今回もそうだったなぁ。
わかる部分だけ聞いて、わからない部分は知らない単語ググりながらも諦めた!
諦めて途中抜け出して蒲田散歩してたよ。
それはそれで楽しかったけれど。

そのまま帰るつもりだったけれど、次のセミナーはわかるはず!ってことで再び戻って聞いてたりした。
まぁ、これ系のイベントで自分が一番楽しみにしているのはライトニングトーク。
短いプレゼンのこと。

これがまぁ面白い!
短いながらも内容を凝縮し、笑いもとれるセンス!(ここ一番大事!)
見習いたいと思いながらいつも聞いてます。(プレゼンする機会が無いけれど)

だったら自分もエントリーすればいいんだけど、そういった勇気ないんだよねぇ。
それに、披露できる成果物もないし。
みんな変態(頭良)すぎてついていけないんだよ。

しかしこれは必要な刺激なので、今後も行くでしょう。
とりあえず、どこかでライトニングトークできるようにするのは目標として持っていて良いかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。