最近は株が面白い

株系のyoutubeを見るようになってきた。
FXは何度やっても飽きるし、よくわからんので現状では合わない気がする。
以前から買ってる株はもちろんマイナス!
個人投資家が勝てる確率2割だって。
8割の人は負けるんだよ。
最初から確率の低い勝負をしているということ。

だけどね。。。
配当は微々たるものなのでそこまで気にしていないんだけど、株主優待が貰ってうれしい気分になるので、それだけのために買っても気分的に損してない。
そういう気持ちは大事かなと思う。

 

うれしい!楽しい!ならやるしかない!

 

分かってる人の動画を見ているだけでも楽しい!
納得させられるというか、理に適ってる説明してくれるので、とても勉強になる。
そして、色んなチャートが見れるので、思ってたよりも値幅あるんだなと思い知らされてます。
できるのならデイトレもしてみたいかな。
しかし株の悪いところは、平日の働いている時間しかトレードできない点。
始業前の朝の1時間・・・いや、30分が勝負かな。

株主優待を狙いつつ、持ち玉(金)を増やしつつ、トレードしていけたらと思う。
(いらないだだ下がりの株売って資金に追加したい!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。