税金はクレカで払いたい

6月は貧乏な月な気がする。
色々な払え通知書が来る月。
社会人2年目の人も給料が下がる月かな?

それにしても、
30万くらい稼いだら、3万くらい区民税+都民税かなんかで取られることを初めて知った。。。
これにプラス、所得税も3万くらい払ってるし、どんだけ取られるの!
意地でも経費カサ増しして赤字経営にしたくなる気持ち分かるわー。
それでさー
日本の会社は赤字が多いと言われても、みんな経費増してるだけだろうって思うわ!

そんな税金、
どうしてこうも払い方も払い先もバッラバラなのか!
東京都内でも区によってクレカ使えたり使えなかったりする。
どゆこと?
しかも使えたとしてもちゃっかり手数料取るし。
違法じゃないの?
それって?
飲食店がそれやったらダメとかなかったっけ?

ちなみに、自分の区はクレカ使えない。
隣の区は使える。
引っ越したくなるね!

国民年金はクレカOKなんだけどなぁ。
国民健康保険はクレカNGとか意味わからん。
(まぁ、支払い方法増やして意地でも年金回収しようって国の気持ちが伝わるけど。)

あーでも、nanaco使った裏技っぽいのはあるみたいだけど、特定のクレカだけとか縛りもあって微妙。

今年の個人事業主としては、 赤字! を目標にがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。