お仕事ついでのお祭り騒ぎへ

須賀神社 恒例大祭!

なるものをやっていて、仕事ついでに見に行った。
ええ・・・今週は土日も仕事ですよ。
終わらないのですよ。
仕事遅くて。

基本は神輿担いでワッショイワッショイ。
子供は縁日屋台でモグモグパクパク。

な、印象。
仕事してても周りでワッショイしてる音が聞こえるので、上から激写してやった。

もちろん、
祭りがあることをしっていたので、カメラ持参です。
しかも、
望遠レンズ初換装!
買ってから一度もつけてさえいないという状態だったのでようやく出番がきたってところです。(単焦点レンズLOVE)
帰って写真確認したら思ってたより良い絵になってるのでビックリしたぐらいなので、なかなか良いレンズかも。

さてさて、
お祭りだったら屋台でしょ!
ということで須賀神社まで仕事の気分転換含めて散歩。

結構深めの坂になってます。
ちなみに、あちらの階段。

「君の名は。」に出てくる階段らしぃです。
須賀神社は、なにげに「君の名は。」の聖地でもあるんだよねぇ。

 

屋台はそんなに多いわけではないが、歩きにくいぐらいの人で溢れていた。
結局、一回りにして何も買わずに帰ったけど・・・

まぁ実は、祭り前日にも訪れていて、すでにお参りも済んでいたから良いのです。

 

匂いにやられてお腹が空いてしまって失敗したなぁ。。。と思いながら会社までの帰り道、まだお神輿やっていたのでもう1枚。

明らかに今まで撮ってた写真と比べてコントラストが綺麗・・・というのが合ってるのか分からないが、改めてカメラとレンズの差を実感している。
レンズの値段的には以前の望遠と比べてもそんなに変わらないか安いぐらいな気がするけれど。
カメラ本体の差!?
(ちなみに、twitterの画像はiphone seのカメラです。解像度は最初からフルHDまで落としてるけど。)

 

今日は仕事だったけど、いつもと違うイベントがあってわりと楽しかった。
祭りは明日もやってるみたいだけど、2日連続でお神輿やるのかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。