カメラ欲しい熱、再熱す!

最近は~

お腹が~

いたく~~~~~?

・・・・ないっ!?

一番痛い時を脱した感じがする。
呼吸法大事。
それでも治らなかったら病院行くところだったよ!

 

さぁ。
定期的にやってくる、カメラ欲しい欲望再びです。
今のカメラでは満足してないんだよ。
たいした腕もないのに!

いやいや違うんだ。
そんなたいした腕でもない人間が使うために最新のカメラが欲しいんだ。
自動で補助してくれるイメージだ。

そして欲しい欲しい言ってるのは sony製のミラーレスカメラ「α6400」。

だいたい計算したけど、
単焦点レンズを追加で買って、ダブルズームレンズ付きの本体に、キャッシュバックキャンペーンで返ってくるのを期待し、
アクセサリーやらバッテリーやらメモリーカードやらもろもろ追加で買ったとして、

約15万円。

去年欲しい欲しい思ってた「α7ⅲ」を買うより安いしコンパクトだし軽い。
そもそも、フルサイズとAPS-Cっていう差があるのでそこは当然なんだけど。

やっぱり大きさ的にはこのクラスかな?
フルサイズデビューも憧れがあるけれど、持ち歩くにはAPS-Cサイズのカメラがギリギリセーフライン。

更に言ったら、
レンズもワンランク?ツーランク?上を目指したら、カメラ本体買えちゃう値段なので、さすがに手がでなかったりする。

迷う点としては、
ランク的には今持ってるカメラに近いんだよね。
世代は全然違うし、機能も全然違うだろうけれど。

ただ、
レンズ性能を見ると同じようなものなので、そんな劇的変化は感じられないだろうなと思ってしまっている点も大きい。

だから、
本当ならばレンズのランクを上げたい。
でも高い!
うわーーーーーん!!!

 

おそらく今回も買わないと思う。
副収入があれば買いたい。
副収入が欲しい!
まずはそこからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。