結局は、デイトレードはじめたい!

まわりまわって、
自分がやっていけそうなお金稼ぎを考えていくと、デイトレードになってしまった。
株でも仮想通貨でもなく、FXのデイトレード。
まさに一番最初に投資の世界に入ったキッカケとなるFXに戻る形になりそう。

理由は簡単で、値動きが激しく、テクニカルチャートだけでいけると思っている。
この会社の業績がーとか見なくて良いのである意味楽。
あとどうしても株って中長期目線じゃないと儲からないイメージなので時間がかかる。
さらに、FXは仕事から帰ってからでも参加できる。
なので、FXが一番やりやすそうだと思った。

しかし過去に大損した経験がある・・・
もちろんその経験は活かす。
自分に制約を作り、それを守らなかったら大損するぞというのを書き連ねる。
とりあえずすぐ思いつくところでは。

・システムトレードの禁止
・ポジション持つ時は、理由付けをし、利益確定、損切り、をシステム的にも設定してポジションを持つ。
・よほどのことがない限り、一度決めた数字は動かさない。
・最初は1000通貨単位で取引をしていき、2ヶ月連続でpipsで黒字化したら掛け金を増やしていく
・指標など発表されるタイミングはなるべく避ける

この辺は後でもっと深く考える。

で、昔ログインしていたIDやパスワードを集め中。
分かりにくい感じで記載してたので、今の自分でログインできなくて困った(汗
最終的にどこ使ってどう報告していこうかも悩んでいるが、まぁ以前と同じように、別ブログで公開していくかも。
アフィリたくさん貼ってw
すぐ始めたいけど、今日はログインだけで終わってしまった。
まぁ1000通貨単位ぐらいなら1万円でも足りるし・・・2~3万円くらい口座に入れておけばなんとでもなる。
ささっと行動あるのみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。