メルシー

メルシー
http://www.furai.co.jp/waseda/html/ra/a9.html
http://gourmet.livedoor.com/item/300/i200160/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/mercywaseda.htm

早稲田の学生さんは知らない人はいない???というラーメン屋さんです。
見た目的にも、あまり期待してはいませんでした。
だって、軽食&ラーメンですよ。専門店ではありません。
人気あるといっても、早稲田の学生が、近くのお店を持ち上げてるだけじゃないか??
とも思っていたので・・・
しかし、やはり気になったので、ちょっと遠かったんだけど、行ってみました。

「ラーメン(大)」(480円)
500円以内で食べられるという学生にはうれしすぎる値段です。
僕は普通にラーメン大でお願いします~と言ったんだけど、
他のお客さんは、ほとんどといって良い程、ラー大・・・みんな略してるし(゚ロ゚;)
メニューをしっかり言ってるほうが浮いてるような気がしました(;´▽`A“
ラー大コイカタ~といってる人もいました。
スープは濃い目で麺固め?もできるようです。

お味~
スープは煮干系?との事なので、あまり食べた事ないかなぁ~?
その辺ではちょっと期待もしたりがあったんだけど、、、
むむむっ!結構美味しいのでは???いや、うまい(゚ロ゚;)
最初から味が濃い気がするんだが、僕にとってはチョウドイイ!
味はなんて表現したらいいんだろう・・・どっちかっていうと、醤油ラーメンぽい?
けど、こっちのほう好きだなぁ。。。
最後まで一気にいけたと思うけど、せっかくきたのでちょっと味を変化させてみよう~と思い、
机にあったラー油をいれてみました・・・・だって、ラー油入れる人とか他にいるんだもん><。
最初は失敗したかな?w とか思っていたんだけど、だんだんイイジャン!!ってことで、
やっぱりウマアアアア。
うまああいけど、店の雰囲気に合ったウマサだな(´ー`)y-~~(謎
意外な発見でもう1度行ってもいいかも~とか思っております。

行列はできてないけど、席が空いたらすぐに埋まってしまう感じでした。
早稲田の近くに来たら一杯どう?(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。