iDeCo と つみててNISA 申込みました!

結局やるんかい!

iDeCoはSBIで。
つみたてNISAは楽天で。

iDeCoはまぁ・・・最低掛け金の月5000円かな。
税金安くするぞー!っていう目的。

つみたてNISAは、、、今も楽天証券で投資信託を毎月積立でやってるので、その延長。
しかも楽天って、楽天クレジットカードで投資信託できるので、毎月ポイント貯まる!やっほーい!
(ただし上限はあるが、上限まで予算的に使えないので問題ない)

これで、制度活用はしていくことになるので、やるやらないで悩まずに済むかな。

 

それとは別に・・・
いやぁ。。。今日はガッカリで。
IPO初値売り・・・1つはなんとかIPO割れしないレベル。
手数料考えても数千円プラスにギリギリなった程度。
もう1つは・・・まさかのストップ安?で、初値決まらず!?
2008年以来の事件ぐらいに言われてるけど、詳細は定かではない・・・
時期が悪いというのもあるけれど、ここで例外ぶちこんでこなくてもいいのに・・・
しかし、だからこそ当選したんだろうなぁって納得してしまった。
たぶん塩漬けかな・・・15万円くらい・・・サヨウナラ。

でも、今日上場の他の銘柄もヤバイみたいだし、上場廃止銘柄もでた。
色々とヤバイ時期だったのかも。

この・・・投資に関して勝率高いものでも負ける弱さ・・・
勝ってる投資・・・ないよ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。