今、お金がたくさんあったならば

その瞬間で全然使い方違うな~っと思っているのだが、
今!
宝くじ当たったりして大金があったならば!

 

全額、証券会社に預ける。

 

以上!

とりあえず借金もないので、消費はなし。
昔は半分は貯金で~いくらは自分の欲しいもの買って~とか、仮想通貨に全力で!
とか思ってたけれど、今や、全額証券会社に預ける・・・ですよ。

IPOが盛んな証券会社に対面での担当者つけてもらって、
その人と一緒にお金を運用して上顧客になる。
どの程度の額(手数料?)から上顧客になれるかも調査。
IPOなんて8割ぐらい?は上顧客に割り当てられてると思われるので、そこで利益を作る。
利益が出た分で、担当者が困ってたら助けてあげたりして恩を売り、さらにIPO枠を貰えるようにする。
それ以上の利益がでたら他へ投資。もしくはここでようやく欲しいもの消費にいく。
下手に株だけ買って配当もらうよりはいいかなーっとか思う。
もちろん、運用していく中で、株は買うだろうけれど。

問題は、どの程度で上顧客になれるのか?
額によっては複数の証券会社で上顧客になれるようがんばる。

という!
妄想を最近はしてます。

 

投資なら死ぬまで出来そうだし、
最終的には投資家になるのが目標・・・だろうか?

ただ・・・
エンジニアとして、ある程度使ってくれる人がいるウェブサービスを開発するっていう目標もあったりする。
そういうのを、いつか作るために、

現在、
職業:エンジニア、副業:投資家?
を、逆転させて、
職業:投資家、副業:エンジニア?
ならば、お金の事気にすることなく、なにか生み出せるのではないだろうか?
しかも、投資家なら、今やネット環境あればどこでもできるので、
ウィークリーマンションとかで、1ヶ月毎、転々生活も出来そう!?
(知らない日本の地でしばらく暮らしたい願望!)

 

なんだ。
結構、目標(夢?)あるじゃないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。