モウヤメテー(ノ_・。)

今日は何かが壊れました。。。

1冊400円の秘伝の本 [ 隠密 ](1/1)を2冊買いました。
それを使って、黒猫のお面と龍の籠手を作りました。
しかし、残念なことに両方ともノーマルな出来でした。
仕方がないので、それを露店上限で売り、
新たに、
1冊400円の秘伝の本 [ 隠密 ](1/1)を2冊買いました。
ソレを使って黒猫のお面と龍の籠手を作りました。
今度は両方とも良質なものができました。
満足したウチは、さっそくそれを泉に投げようとしました。
しかし、泉に投げようとしてもアイテムが出てきません。
あれ~?おかしいなぁ~?
慌てず落ち着いて、もう1度wikiを見返してみました。
すると、
「※精錬の泉による精錬不可」
こんな一文がありました。
・・・あれ?
何かが壊れはじめた瞬間です。

なんだ・・・思っていたものは作れないのか・・・
そう思って諦めかけていたところ、
泉の別のシステムとなる、リファレインというものがありました。
ここには、特定のアイテムを投げると、特定のアイテムが返ってくるという特徴がありました。
その返ってくるアイテムの一覧に、龍の籠手という文字が。
・・・これならいける!
そう思ったウチは、さっそく投げるアイテムを探しに行きました。
西のほうにある銀行が賑わっていて、大抵の場合はそこにあり、
今回も見つけたので買い占めました。
さらに今度は村へ行きました。
ネコパーンチしているカワイイアイテムがあったのでそれも買いました。
その後、山へも行きました。
そこには、花の髪飾りがありました。
それらを買っては泉へ投げ、買っては泉を投げ・・・
繰り返す事8回くらい?
しかしなかなか龍の籠手が当たりません。
困ったウチは、知り合い、さらには自分が持っているアイテムも投げ込みましたが、
やっぱり龍の籠手は返ってきません。

そこで最後の裏技。ガチャポン!
そうです。
泉に投げ込むアイテムはここから排出されていたのです。
5000円をチャージして、イザ開戦!
ラッキーじゃない時間帯にガチャポンやるなんて、ナンセンスだよ。
と思っていたのが遠い過去のようです。
今日は普通の日なのに、ガチャガチャしまくりました。
そこで、6、7個ぐらい泉に投げ込めるアイテムがでたので、
さっそく投げ込みましたがやっぱりでません。

そんな事をしているうちに、タイムリミットの24時が過ぎてしまいました。
残念無念・・・不完全燃焼で終わりを迎えました。

その後、なにげなく相場サイトを見ていると、龍の籠手の値段が書いてありました。
改造していなければ20万?
+5でも70万?
まぁ、売ってないから自分でGETするんだ!と思っていたんだけど、
買うと・・・やすっ!
単純にリアルマネー2800円で+5が買えちゃうよ!どういうこと!
ここまでにいくら使ってると思ってるの?リアルマネー&ゲームマネー合わせて!!!
・・・何か虚しくなりました。

勢いって大事だと思う。
だけど、無謀な暴走は勢いとは言わない。
今回のは暴走だったね。。。( ´△`)アァ-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。