求めるものがない

よく考えたら、、、
以前はスーツ着なくていい自由な会社に入りたいと思っていた。

   ↑↑↑ 実現している! ↑↑↑

思えば叶うものだ?
それに対して行動するものだ?

実際、そうなったのだから行動したのだろう。
退職と再就職という行動を。

・・・今思うとよくやったねぇ。
よほど、前の会社は現実と違ったのだろう・・・けど、ITの会社とは?っていうのを知れたよね。
まさに典型的な会社ではあった気がする。
研修だけは大感謝だけど。
あの研修のおかげで今こうして仕事できてるといっても過言ではないと思っている。
もちろんそれを成し遂げたのは自分なんだけど。
ああ・・・あの頃の勉強熱心な自分に戻りたいーーーー!
それも、求めるものかもしれないが、まぁ思いは小さい。

無いんだよ。
少し、現状に満足してしまっている自分がいるのかもしれない。
次にこうしたいがないっていうか。
明確なビジョンがない。

まぁ、次は会社に通って仕事したくないってのがあるんだが、
それはそれで考えると・・・色々難しいなと思うところがいくつもでてくる。

あー。
地方を転々として、いろんなところで仕事するってのが自分のやりたいことかな?
ただ、明確にどういった仕事してるのかとか、どうやって仕事するのが快適なのかとかが見えてない。
地方を転々とするのは、ただ新天地を求めるだけでやることはプログラミングなんだけど、
どうせ住むなら行ったところの何かを残したいじゃん。
今月は、青森県のなんとかってところに住みはじめました~ みたいな。
ブログになっちゃうわけなんだけど!
収益化まで見込んだメディアを持ちたいよね。
それが明確になり、どこでも仕事できる環境が整えば、次のステップにいけるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。