楽しくないストレス

定期的に、人生が楽しくないストレスに悩まされております。
今死んでも、数十年後に死んでも、何も変わらないんじゃないか?とか思ったり。
ただ生活する苦しみに悩まされて生きてくだけの人生な気がしてならない。
まぁもっとも、死んだからって今より楽という保証はどこにもないのだけれど。

じゃあお金があれば、生活する苦しみから開放されるのか?といわれると、そうでもないかもしれない。
どれだけお金があるかにもよるかもしれないが、
今の生活水準で、これから働かなくても生きていける程度のお金が手に入ったとしてもやっぱり楽しくない。
仕事というか・・・金儲けはしたいなと思う。
それはね・・・楽しいよ。
自分で考えて、自分で行動して、口座のお金が増えていくのは楽しいよ。
それができていないから楽しくないよ。

年始はできていたんだよ・・・そう、仮想通貨関連でね。
色々と旨味がなくなってしまったので辞めちゃったけど、それに続く何かを見つけられていない。
投資という面では続けているけれどね。
楽しくないのなら、もういっそ、一発逆転狙って仮想通貨に全力投球もありだけど、
やっぱり何かやりたい時に資金がないと出来ない事もあるから、ある程度は残しておきたいよね。

でもねぇ。なんだかんだ、仮想通貨なんてまだ始まったばかりなんだから、全てがこれからなんだよ。
もっと一般に向けて使いやすくなった段階で開始って思ってる。
まだその段階ではない。
だって、間違えて別の仮想通貨のアドレスに送金したら消えちゃうとかありえないでしょ。
その辺の仕組みがうまい具合にできてそういったサービスが出てき始めてからがスタートだと思ってる。
だから全力投球もあながち間違ってはいないが、操作を間違って消える可能性や、簡単に盗まれる可能性がある分、リスクが大きくも感じるので、
価格暴落よりも、手元から消えるリスクを考えて全力はできないでいる・・・

一応、自分の周りでみると、なんだかんだで仮想通貨とか技術面の事とか、自分が詳しい部類に入るのでちょいちょい教えている立場でもあるんだが、
それでも操作ミスには怯えているので、根本的にその辺がどうにかなってくれないと、わからない人とか使えないよねぇ。

って、話しがそれたが、
・酒も飲まない。
・タバコも吸わない。
だと、ストレスが発散できないでいるのは事実。
だからこそ、楽しくないとかでストレスが溜まっている気がする。
その2つは断固拒否したいので、自分なりのストレス発散法みつけるのが先決かなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。