日光~鬼怒川いってた

金曜日に思い立って、予約して、行ってきた。

どっかいきたい!
近場でいきやすいところ!
温泉!

ってことで鬼怒川に決まった。
ホテルのバスの送迎が池袋からあったというのもでかい。

特に予定たててないので、適当にまわるつもりだったが、結局は日光観光になってしまった。

神橋が雪のおかげもあって綺麗だった。

ちょうどよい被写体も・・・

が!
1日目行ったら15時過ぎぐらいで東照宮は閉まってた!
はや!
そのかわり、節分の日だったので豆まき大会やっていて、白いボールゲットしたら別途賞品GET!って感じのイベントだった。

ま、
ジャンピングキャッチで見事、白いボールをかっさらう。
賞品は白いボールに書いてあって、日光の漬物だった。
中には、ジュース1箱とか、ティッシュ箱1セットとか、観光客無視した賞品が用意されていて、
まぁその中では持ち帰れるというレベルで当たりだったと思う。

それだけをして帰った感じになった。

2日目リベンジ。

まぁ東照宮は過去にも何度かきてるし、自転車旅でもきたのでそんなでもないが、
雪の季節は初めてだったので、それが良かったかな。

そして今回の旅のハイライト。
「瀧尾神社」

鳥居の穴に石を投げて入るという運試し。

これを以前、テレビで見てやりたかった!
しかも人も少ないと聞いたら行くしか無い。プライベート感は好き。

しかし、行くまでも雪の影響でツルツルして大変だった。
タクシーでもある程度までこれるので、こんな日はタクシーが正解な気がする。

結果。

見ての通り、辺り一面雪が積もってまして、小石どこだよ!!!って状態だったので、雪を投げてきました!
そしたらマーキングされたよ・・・分かりやすくて良いね。
近くにはいったけど、入らなかったという結果でした・・・残念。

また、小石が投げられる時期にリベンジにくるよ・・・

ちなみに、
自分以外にも観光客は数人きていたんだけど、だーれも投げてる姿を見れなかった。
なにしにきたのかな。。。って、自分は思うのでした。

最後に、
節分の大会で頂いた賞品と、東照宮で買ったお守りを特急の上の棚に忘れて置いてきちゃうというハプニングもありました。
(まだ、問い合わせてもいないけど・・・返ってくるかなー?)

今回の旅の反省点。
大部屋の風呂トイレなし部屋より、
普通の大きさで風呂トイレありの部屋のほうが絶対いい!利便性が違いすぎる。
値段同じだったから大きいほうにしたらとんでもなかったw
そんな「伊東園ホテルニューさくら」でした。
多少、行きの交通費がお得になったので、その辺のコスパがよくて、それなりに満足なホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。