個人事業主用クレジットカード持つべきだよね

個人用のクレジットカードって・・・基本的にビジネスで使ったらダメなの知ってます?
規約に書いてあったりするんだよね。
いったい何が違うのか良く分からないんだけど、現状自分は広告費を個人用のクレジットカードで支払っているので、
そのうちなんか言われそうってのをビクビクしながら待ってます。
しかしいつまでもそれもどうかと思うので、
審査通るかは分からないけれど、個人事業主用クレジットカードを発行してみた。

アメリカン・エキスプレス・カードをっ!

なんか説明みてたら惹かれちゃったよ。
ゴールドじゃなくてグリーンだけどね。。。
それでも1万円以上の年会費かかる・・・がっ!
それが経費としても認められるので、何も問題ない気がしたのでついつい申し込んでしまったのでした。

あと、
アメリカン・エキスプレス・カードって、与信枠が少なくても、最初にお金を振込むとその額まで使えるみたいなので、
万が一、与信の限度額超えても使えるっていうのが大きいかな。
現状、毎月50万円使う想定だけど・・・たぶん新規の自分は与信枠が少ないかなとも思うので。

まぁこれでも利益でてればずっとやっていきたいね。
ポイントは溜まっていくし!
信用も溜まるし?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。