2018年も仮想通貨はガチホールドかもしれない

頭が仮想通貨しかないのでお許しを。

自分、トレードは色々やっているけれど、
正直慣れないところはある。
それにどうしてもギャンブル要素があって勝てる気がしない。
ギャンブルは苦手意識あるからね。

なので、あくまでも仮想通貨は投資として必要な時に必要なだけ利確して使う・・・か、
おそらくこのまま持っていたらどれかの通貨がオリンピックまでに実用レベルになっていると思うので、そこで使う事になるかもしれない。
なので今年は買っても売らない事を決めているが、来年もそうなる可能性が高い。

そう思う背景に、
ビットコインが先物上場で機関投資家が入ってきて相場が荒れそうだからというのもある。
投資のプロと張り合っても勝てるわけがないのであいつらとは戦わない。
でもやっぱり相場みちゃうと買ったり売ったりしちゃいそうにはなる。

XEM(NEM)が昨日、2倍位値上がった。
自分一押しの通貨だったからうれしかったが、その後ジワジワ下がっていった。
そんな時、上がってから買ってた自分がいるんだよね。
買うなら上がる前に買っておけばいいものを。
もうそこで振り回されてる感じしかなかった。

やっぱり上がったからどうこうとか下がったからどうこうでトレードするのは自分に向いてない。
あくまで、その通貨が欲しいから買うスタイルでいく。
それを支えるのが積立投資!

投資信託もやってるので、あれの良さは良く分かる。
もう何も考えずに自動で買うだけだ。
まぁ投資信託は買うだけじゃなくて運用してくれてるから色々違うかもだけど、こっちからしたら、買うだけだし。

今日からやっと積立投資が始まったので、しばらくこれで行こうかなと思う。
ちょっと最近は仮想通貨買いすぎてるので、その抑止にもなるだろう。
よって、来月分はもうちょっと積立額も増やす予定。
基本、それ以上は買わないから・・・(基本)

自分はトレードよりも、何かサービスを作る方を考えねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。