税金を少々

会社サボって近所の青色申告会で開催された事業所得の勉強会みたいなのにいってきた。
そんなに広くない会場に60人くらいは集まったかも。
まわりに開業した人、結構いたのね・・・

内容としては記帳の基本的な部分の説明と、
青色申告会?への入会案内。
月2000円らしぃけど、平日しかやってないのがネック。
それで一応は色々と聴き放題みたいなので、下手に税理士に頼むより安上がりになるのかなぁ?

2時間程度だったので本当に基礎程度だけど、やっぱりもう1度簿記を練習していくか、
会計ソフトをそろそろ練習込めて使っていかないとダメかなぁ~っと思った。

そしてなによりも、
あと2ヶ月!
売り上げ作るためにもアフィリエイトサイト構築中。
来週までには完成して広告だして売り上げ作りたい!

連休でがんばっていこー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。