【自作】 ヌフォ的なマザー

一応、自作で検索して出るようにタグ付けっと〆(。。 )

金曜日の会社帰りに中古のマザーボード買ってきました!
PCIEを取り付ける部分のピン?が無いってのが怖かったんだけど、
よく考えたら、ケースのほうでもネジで止めるから問題ないキガスル・・・

それから、サブ用のキーボード800円ぐらい。
今使ってるのがかなり押しづらいので買ってみた。
安物だから心配だったんだけど、使った感じでは全然OK。

あと念のため、CPUファンも買いました。
今回、中古マザボを買った理由が、どうしても熱暴走してしまうって理由もあったので、
なるべく不安を減らすために買いました。

以下買ったもの。
マザーボード:AOPEN の nCK804Ua-LFS(Socket939) 2980円
CPUファン: サイズ の SHURIKEN SCSK-1000 2908円
キーボード: HPのロゴが入ったヤツ・・・780円
グリス?:700円くらいのポイントで買った。

マザボとファンが同じぐらいの値段です・・・
マザボはまぁかなり古いし、色々と悩んだんだけど、
家にあるパーツでなんとかしようって事に決めたらこうなった。

中古のこういった物ははじめてなので、かなり心配だったんだけど、
心配を他所に安定動作してくれてます。
負荷テストもして、熱暴走起きないかも確認したけど、大丈夫だった!
まぁ、夏に同じ事やったらどうなるか分からないけど・・・
あそこまでやるとさすがに怖いから止めておこう。。。
少なくとも、以前のマザボで熱暴走おきてた事をやっても動いてたからOK!
まぁ、これが普通だと思うんだけど(;´▽`A“

とりあえずなんとかなって良かった。
後は、クセを見つけるために使っていくしかないな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。