ヒメをプロデュース

なんか最近、ヒメをプロデュースするような形で色々やっているんだけど、
最初の目的が、valuで自分株を発行したいから始まった。

ただ、自分を売り込みたくない → 猫を代わりに売り込んでみよう

というところから始まった。
最終目標は、とりあえずグッズ販売かな。
儲けは欲しいけど求めすぎないで経験値稼ぎと思って作業していきたい。

コミケとかデザフェスへの出店とか、
店の棚の一部をレンタルしてそこに出店とか、
ECサイト構築+クレカ導入してみるとか、
そんなところ。
グッズを売る工程も経験しておきたいし。

しかしそのためには認知度も上げないといけないので、valuとかinstagramなど使ってとりあえず認知度を上げる。
valuって結局、、、発行した側はお金を得られるのか?どうかは知らないけど、
それを元手にグッズ制作費を賄っていけたらという魂胆もある。

小さくていいので、写真展示会も開きたいね。。。
(なんか以前も、猫好きの中で個展開いた人はどれだけいるのか?とか考えたこともあったし・・・少数になることでの特別感!)

テンションが上がってる理由として、
システム屋としての新しい経験ができそうなのもある。
valuでの株主優待的なものを導入したときに、システム屋としての知識を活かしたメンバーズサイトなんかも作れそうだし、
botもゆくゆくはLINE@なんかにも広めて、ヒメと会話ができるみたいな人工知能を導入したものを作れたらいいなと思ってるし、
スマホ用のアプリも作れたら良いなと思っているので、
システム屋としての知識も広がって良い経験になりそうだと思った。

ようやく、趣味と興味と知識がうまい具合に回り始めたように思う。
あとは少しでも良いでの前進あるのみ!
結局、何もやらずに終わるパターンが多かったけれど・・・今度こそ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。