内閣総理大臣杯

今日は久々に7時起き。
囲碁大会があって、それに参加するために朝からでかけました。
日本棋院で行われている大会で、

無差別
Aクラス
Bクラス
Cクラス

の、4クラスに別れている大会で、Cクラスで出場・・・もちろん一番下のクラス!
3人1チームで2人勝てば勝利・・・かな。
若い人や小学生ぐらいの子もいたけれど、やっぱり多いのはお年寄りの方々。
正直、同じクラスにそういった熟練そうな人達がいて、最初から勝てる気がしなかった(;´▽`A“
あと、なんだか会社単位で来ている人達が多かった。
IBMとか富士通とかNECとか官公庁?とか・・・聞いたことあるようなトコロが・・・
しかも何組も参加してました。

対戦は持ち時間40分の戦い。
とりあえず勝ち負けは・・・

・1戦目
大将 ×
自分 ×
三将 ×
ん~まぁしょうがない。
最初にイイ線いっていたんだが、結局うまく打てずに押し返された( ´△`)
最終的にはマッタク相手になってなかったけど・・・
次は1戦目同じように全員負けたチームとの戦い。

・2戦目
大将 ×
自分 ×
三将 ×
むしろ、さっきの人達より強かったイメージが・・・
お昼に弁当が配られて、食べた後、3戦目。

・3戦目
大将 ×
自分 ×
三将 ×
1戦目3人全員勝っているようなチームだったので、
無理じゃないかと思っていたんだが、案の定無理だった・・・
1戦目から順番に相手が強くなっていった気がする(;´▽`A“
3戦目の相手にはまるっきり良い所無しで終わった。。。

ってなわけで、
全員で9戦9敗!わああーい♪
・・・ってか無理!
年季が違う!
ウチラみたいな月1でやってるような人達じゃない!
もっと遊び半分でというか、経験浅い人達とやらないと勝負にならん!
まぁ、ウチが定石とか覚えればいい話しなんだけどね・・・
まぁ、相手と検討とかして色々教えてもらいました。。。ほとんど忘れちゃったけど( ̄◇ ̄;)

囲碁愛好会。
第1回目の大会は誰も1勝もすることができないという結果に終わってしまったので、
次回、出場する際は、目指せ誰でもいいから1勝!デス。

その後。
外は天気もよく、気温も良い感じだったので、
市ヶ谷から新宿までなんとなく散歩したくなって、歩いて帰りました。。。
新宿まで行く予定はなかったんだけど、ノリでね。
市ヶ谷からしばらくは自然が多くて気持ちよかったかも。
千駄ヶ谷あたりから自然が減ってきて、都会な感じがちょっとイヤだった・・・
新宿は人多くてイヤスギ。
ってな感じで、1時間30分ぐらい?2時間?の散歩。
案外時間はかかりませんでした。
知らない場所を歩いて行くので、プチ旅みたいでコーユーの好き。

明日も休みだー。
なにしよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。