時期じゃない!

今日も仕事が暇なので、こっそり液晶選びをしていたんだけど、1つ分かった事があった。
今は買う時期じゃない!
まぁ、すぐ必要で安いのでイイというのなら買ってもいいけど、
そこそこ機能も重視してそこそこの値段のものを買うなら、
11月下旬もしくは、12月ボーナス商戦の時に買うべきと悟りました。
なぜならば、11月に続々と新機種が出るっぽいから。
色々見ていた時に、コレ良さそう~と思ったのが、11月発売!
とかになってたのが多かったので、待つことにしました。

ちなみに、一番良さそうかなぁ~と思ったのは↓コレ

大きさがちょっと小さいのがネックではあるんだが、TVチューナーついて、フルHDにも対応。
値段もそれなりで、なかなか良さそう。
まぁ光沢パネルじゃないけどね。。。

ああそうそう。光沢パネルはやめました。
動画とか見るのは良さそうだけど、長時間作業するのには向かないっぽいので・・・
これ以上、目に負担はかけられない( ´△`)

ちなみに、似たような感じで、

三菱からも発売される。
こっちもいいけど、値段が・・・って所デスネ。

こんな感じで、TVチューナー付きの液晶モニタが11月から充実してくるってのもあって、
買うのを延期にしたのでした。

だったら、
液晶テレビでパソコン接続できるやつ買ったほうが良くない???という疑問も。
ぶっちゃげ、違いがよくわからないんだけど・・・パネルの違い?
テレビのほうが高いパネルを使ってるらしぃとしか分からない。
そしてその分値段も高いと。。。
TVはオマケと考えれば、やっぱり液晶モニタのほうがいいかな・・・

そんなわけで、液晶モニタは持ち越しになったけど、
とにかく今、ドーンとお金を使いたい気分ナンデス!
残業&休日出勤してせっかく稼いだお金があるので、気持ち良く使いたい気分。
そんなこと言ってる割には、今日なんてスパロボZ売りにいったり、
ちょっと前も、三国志大戦で当たったレアを売りにいったりしてお金にしているんだけど。。。
しかも数百円の違いに必死になってたり・・・

そうそうスパロボZ!
2日前は3800円で売れたのに、昨日から3400円になってしまった・・・
3500円で買ってくれるところもあったけど、
ポイントにすると+10%してくれるソフマップに3400円+10%の合計?ポイントで売りました。

そーんな!
せこいお金集めしてるくせにドーンと使いたいです。
液晶は貰えるハズ!の、ボーナスで買えばイイ!
ならば何を買う・・・
不満タラタラのガディ用PCを新調しますかね・・・

2 COMMENTS

suzu

IOのモニタは発色が悪いとかなんとか。
どうせ買うなら10万こえるけどナナオの24型買おうぜw
17インチ使ってるけどもう普通の液晶には戻れない(;゚ロ゚)

返信する
kazgb

まぁ、各メーカーそれなりに売れてるから次の機種も出してるわけで?、
絶対ダメってのは無い!・・・と信じているので、
というか、そこまで見ちゃうと選べないので、
5万前後で気に入ったヤツ!
に、絞るしかないなと。
だから、、、というわけでもないが、10万はタケエエ。
今のメインPCと同等の値段はさすがに出せない・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。