川崎だ!大社だ!競輪だ!

川崎地方行ってきました。
一番の目的は競輪!
なんか、行ってみたかった。
あとおまけで川崎大社でした。
どっちも行った事なかったんでねー。

特に見どころとか分からなかったけど、まぁまぁ。
雨降ってた所為か、思ったよりも参拝客が少なかった。
浅草が過疎った感じ。
売り子のおばちゃん達がしつこいように飴を勧めてきたけど・・・あれはちょっとなぁ。

こういうところいっても、お賽銭しかあげないんで。
とくに何かしたってのはないです。
まぁ、なんか、木の棒に願い事書いて、それをなんかするのが川崎大社みたいだったけど。
お賽銭で十分なんです。


猫がいたら撮る。
これ常識。
しかも寝てたからねぇ。。。ピントが手前の木になっちゃってちゃんと撮れない罠も。

それから競輪へ。
川崎駅から無料バスが出ているので行くのは楽。
少し前にボートレースへ行ってたので、その時の知識でお金もかけてきた。
1着~3着のうちのどれかに2人が入るかけかた・・・ワイド?
一番かけやすいかけかたなんだけど・・・それでも外すからね。

ちなみに、練習走行とかみてたときに、なんか可愛らしいな・・・競輪の選手って小さいのかな?とか思ってたけど、女性だった!!!

全レース中、2レースぐらいは女性っぽかった。
人数も少なくて、当てやすい?気がするんだけど、迫力あるのはやっぱり男性の走りだったかな。
その違いはすぐに感じ取れた。

ボートレースと比較して、やっぱり自分の肉体使うので、見ごたえはあるように思ったし、その時の体調で大きく変わってくると思うので練習走行もよく見て、かけてく面白さもある気がする。ボートレースっていまいち選手の差が分からなかったので・・・
しっかし、ヤジはひどかった。
たまたま聞いてなかっただけかもしれないけど、ボートレースは比較的静かだった気がした。
競輪は・・・死ねーっとか言ってたし。
なんなんあれ。
怖いし。
あいつらの所為で初心者排除してる気がする。
イメージだだ下がりです。

しかしどちらもいえるのは、圧倒的おやじ率。
わりと新しめで綺麗にはなってるので、なんかもっと別の層を呼び込めたらいいのにと思った。

・・・あ、かけ?
4レースぐらいやったかな・・・全部ハズレた\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。