喫茶店も悪くはないのだ

秋葉原には良くいくけれど、未だ食べていないランチメニューがゴロゴロある。
その中の1つ。
VAULT COFFEEのマイタケトースト。
喫茶店の食事はなかなかしないので、なかなか食べられない一品。
一人経営なので出て来るのも遅い・・・だが誰か頼むと漂う良いニオイ。
いつか食べたいと思っていた一品。
しいたけじゃなくてマイタケってところがいいよね。
見た目に違わぬうまさでもう1度食べたくなる・・・というか写真見てたらまた食べたい。
ただ、店主さんが割と無愛想な点と多少雑なところ・・・と思いきや、最後は「ありがとうございます」と、笑顔で???言ってくれるギャップを楽しむ喫茶店でもある。
まぁコーヒーが本格的で電気街にあるオアシスです。
雑居ビルにあって目立たない店構えもGOOD。

さらに今日は夜にラーメン。
むぎとオリーブというお店の「鶏SOBAラーメン」

赤レンガ沿いにあるオシャレなお店が並ぶうちの1軒。
蛤(←読めるか!?)とか煮干とかもミックスされたラーメンなんかもあるし、見た目で分かる通り、なんだかオシャレな具材が並ぶ。
ただオシャレなだけではなく、味も上品でスッキリ?食べられる一品。
卓上にあるオリーブを入れるとスープの味がガラリと変わるのも面白いし、何よりどちらも美味しい。
これは試す価値ありのラーメンでした。

いったことのない店や場所や食べたことないものを食せて今日は満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。