猫カフェじゃなくて猫がいるカフェ

秋葉原の一角だが人通りも少なく商店もまばらにしかない場所にそのカフェはある。
カフェ ダミアーノ
img_0436

今日現在は日曜日が休みなので存在は知っていたんだがタイミングが合わず、なかなかいけなかったこのお店。
店の外から猫グッズが溢れてます。

img_0438

猫好きな店主で猫グッズとか小物がたくさんおいてあるお店なんだなぁ~っと思って入店しました。

店主さんは声優さんみたいな声で癒し系ボイス。
中は1階と2階があり、どうせだからと2階を使わせてもらった。

「猫達もいますよ。」
その一言に、猫グッズが2階も溢れているのかなと思っていた。

2階はこれまたなんともいえない素敵空間が広がっていた。
他にお客さんがいないのが不思議なぐらいだ。
あちらこちらに猫グッズがあり、お客さんもいないしと思って、あちこちパシャパシャしていると、動くものがいた・・・

img_0497

なんと猫だ!動く猫だ!本物だ!
実際は、2匹いて、その時は寝ていたので気が付きにくかった。
気がついた時には猫がいるカフェに迷い込んでしまったようだった。

img_0453

素敵なコーヒーと、
素敵な空間と、
素敵な店主さんと、
素敵な猫達と。

他にはない空間に癒されまくってました。

猫カフェは、どちらかというと猫ちゃん達と遊ぶのが目的だが、
猫がいるカフェは、コーヒー飲んでる傍らに猫がいる空間だ。
実際、最初は猫達は寝ていてこちらなんて気にもしていなかった。
しばらくして起きてきて1階に降りたかと思えば、別の扉から戻ってきたりと、自由気ままに遊んでいた。
そう・・・このお店、猫専用扉があって、店の中、ぐるぐるできるようになっているようだった。
そんな空間がちょっと羨ましかったりするんだが・・・

そんな感じでとても長居してしまった。
おそらく3時間以上は余裕でいたと思う。
そんな中、店主さんがやってきて、猫達におやつをあげていて、「あげてみますか?」って言われてから猫達と遊びまくってしまった。
猫達もお昼寝が終わって活発に動いていたし、絶好のシャッターチャンス!
途中でお客さんも来ていたけれど、すでにその頃にはいなくなっていたので、はしゃいじゃいました。

いやー
やっぱり、猫って・・・いいですわ~・・・噛まれたけど・・・w
まあ最初は甘噛だったから油断しましたわー

あいつら・・・特に噛んだやつ!
リベンジして甘えさせてやる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。