今日は投資生活を再び

なんとなくふらっと立ち寄った本屋で、
「3000円投資生活」

っていうのを買ってしまった。

何か始めたい自分にはピッタリかなと思ったので。

そんなわけで、今日は証券会社の口座申し込み完了。
とりあえずは「バランス型投資信託」ってのを自動で?積み立てていく感じかな。
目標10年後ぐらいに1000万円くらいで!
ただ、、、それだと月3000円じゃ無理だけど。
最初は慣れのための3000円で、ゆっくりと投資していけたらなと思う。
そう・・・ゆっくり慌てずに。


あとはお役所巡りしてきた。
一番ビックリしたのは、税務署と年金機構の建物の場所を間違えていた事かな(ぇ
っていうのも無くはないんだけど、
個人事業主の開業届を税務署に出しに行ったんだけど、その古臭い建物と、手続きの何もなさにビックリした。
用意した資料を渡してオシマイ!
何かあれば連絡するってだけでした・・・

資料っていうのも、

ここのサイトで「個人事業の開業手続き」ってのを順番に入力していって印刷してハンコ押して、マイナンバー書いただけ。

あまりの何もなさに虚しかったよ・・・
まぁ本当の法人化した時はもっと面倒なんだろうけど。

そしてそれに伴い、
レシートをとっておくクセをつけるようにした。
今は一月分を封筒に入れてる。
これは費用として青色申告で書けそう!ってのはどんどんとっておくことにした。
加湿器とかも・・・事務用品とかになるよね・・・
パソコンが難しいけど・・・説明できれば・・・大丈夫だよね・・・
パソコンといってもパーツ単位だからなぁ。。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。