我侭な自分で・・・

いや本当・・・空気読まない発言が目立つ今日この頃。
もうしわけない・・・のと、一応最後にエンター押す前に躊躇ってはいます。
だが、他に良い言い方がなく、、、でも自分でもこれはマズイだろうと思いつつ、、、発言してます。
確信犯か!?

そんなわけで、言い訳というか、そんな事を言ってる理由でも書いておこうと・・・
ウニな方がもし見る事があるならば、ベース争奪戦が終わってからのほうが良いです。

 

 

1つ目は自分がへそ曲がりだから。
なんかもうどうしようもないです(;´▽`A“

2つ目はベースなんていらない。
なんか普通にやったら勝てそうな気がするんだもん。(ウニ身内からみた感想です)
だから・・・かな。
今回は仕方ないにしろロッキーのベース戦に参戦してしまい、ベース目前ではあるが、
ロッキーのベースなんぞいらない!
最悪、ベースを取るにしてもパゴールがいい。
それから、もしベースとってしまったら、
1年近く?イベント参加できずにつまらない。(タッグ戦も無理??)
そんな理由でちょっと考えたのは・・・
かなり相手に失礼かもしれないし、ウニ側にとっても不服に思う人が多数だと思うが、
ウニの勝ちが確定したと思ったら、相手に勝利を譲る・・・(゚ロ゚;)
この案が通れば全力でやりたかったw
まぁイロイロダメだね。。。

3つ目として人数が・・・
なんかもう人数足りないぐらいがいいです。
1人でも溢れる人がいると出る気が・・・・
調整とか難しいんだけどね・・・

ま、そんなくだらない理由から、士気下げてしまったような気もします。。。
ごめんなさいm(_ _)m

4 COMMENTS

kazgb

見ちゃってるしorz
もうなんかね自分がよくわからん。
イベント楽しみたいのにそれまでの過程を楽しめてない。
むしろぶち壊してる自分が情けなく思う。
まぁ今回の発言は何かと良くなかったと思う・・・
空気悪くしちゃったし。
説教大歓迎です(゚ロ゚;)ノ
次からはもっとしっかり考えないとな。。。

返信する
kjr

たかがガディウス
結果としての勝利なんてどうでもいいこと
特に今回はタッグ優勝のせいで応募してもいないのに参加させられてるわけだからね
でも、いつも一緒にいる仲間が何かの目標に向かって一緒に頑張れる、楽しめるチャンスなんだから目一杯楽しもう
勝負事ってのは、全力を尽くさなきゃ面白くないわけで、手を抜いて得た勝利には喜べないし、それで負けたら悔しくすらなくただモヤモヤが残るだけ
まして今日の相手は城壁と実績とレベルからいって、贔屓目にみても5分の勝負 常識的にみて決して楽観できる相手ではない
そして、当然のことながら全員が出場したほうがいい
おそらくここまではみんなが大前提としてる部分だとおもう
次にいろんな人の立場になって考えてみると
このために
課金したor引退者を呼んだ、助っ人を呼んだor来てくれた
レベあげをした、アイテムをそろえた
日程に合わせて多少無理してでも時間を割いた
作戦を考えた、まとめた、仕切った、人選をした
出れなくても待機してくれていた 応援してくれた
一度でいいからベースの中を見てみたい人だっているはず
そもそも出る出ない勝つ負ける以前に仲間と同じ目標に向かって盛り上がることそのものが目的の人が大半だよね
いろんな人がそれぞれコレのためにちょっとづつなんかしてるわけだし、それはいままで戦った相手も今日の相手もそう
そういう人たちにすべての思いや行動に対してあまりにも失礼だったよね
他の人をおしのけてまでどうしても自分がでたいなんて思ってる人はまずいない
出れない人がでちゃうのは誰もがイヤなこと
でも自分がでなきゃ職バランスや戦力的作戦的に問題がでちゃうとか、自分が辞退したら他の人が余計遠慮しちゃうとか考えてみんな人選をしてくれる人に一任してるわけだよ
おそらくガリさんの性格をよく知ってる人たちは、今回のことは、「またかwバカだからなwww」くらいにしか思ってないけど、よく知らない人からすれば決していい気分のことではなかったし、ガリさんの代わりに出る人も恐縮してしまうよね
おもちゃでいうと、あえてガリさんを選んだひとの面子は丸つぶれだし、作戦もgdgdになるよね
昨日はウニもおもちゃも両方GMが辞退して代わりに出てない人を出してるけど、それとガリさんのケースはちがうんだよ
ギルドの責任者としての総合的な判断なわけで、ガリさんのはただのヘンクツな我侭
視野というか考えが狭すぎたね
今回のようなケースはガリさんいつもやらかすし、ゲームに限ったことではなく部活などでもよくあったことだろうし、これから生きていく上で何度でも似たようなケースってのはあるだろうから、もうちょっと考えを広くもったほうが、自分も回りも気持ちよく楽しめるようになると思うので、説教してみました^-^

返信する
kjr

>そんな事を言ってる理由
うん そういうことだろうとは思っていた
だけどそれは自分の気持ちしか考えてないよ
それぞれモチベはちがっても、相手含めてそれなりにコレにあわせて目標を共有してるわけだからね

細かく指摘すると説教くさいのでやめとくけど
いろんな意味でマズイ発言だし
どうしても辞退するなら
せめて裏方に回るとかなりのポーズくらいは示そうぜ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。