目標ではなく信念ならあるか

酒は飲まない。
タバコは吸わない。

どう考えても害にしかならない両者とは関わりたくないという信念。
自分の頑固な性格も相まって年々その信念は強くなるばかり。

そしてもう1つあった。

海外行くより日本を知りたい!

外国の素晴らしい映像に心惹かれる部分もあり、一度は行ってみたいという気持ちにもなる。
しかし自分はこの生まれ育った日本という場所にも同じような場所はあると思っている。
だから、海外に行くならまずは日本を全て見てからとも思っている。
日本を知り尽くしたら、海外にも行ってやるか!という気持ち。
だからパスポートも持ってません。
・・・欲しくなる瞬間はあるので・・・とりあえずとっておこうという気持ちはある・・・
ハワイとか無料でいけるなら行っちゃうかもしれない。
その程度の信念。

だけど、その程度の信念でも、他の事に比べたら自分の中では強い信念を持っているほうだと思う。

目標は持ってないけど、信念ならあった。
ならばそれをどうにか今後に活かせないか?
日本の素晴らしい場所にひたすら行って写真撮って公開する?
素晴らしい場所に行って、動画撮って公開する? ユーチューバー!?
とにかくSNSで投稿するしかないのか?
自分が出来ることはプログラミング・・・だけ。
いや、パソコンの自作とかも・・・とにかくパソコン使って色々できる。
機材もすでに投資しなくても揃ってる。
何かこれを絡めて現地ですぐにでも発信できる何か。
いや、発信って時点で固定概念か・・・むしろ発信しない・・・?
よく分からん!?

もっと自分と向き合って考えて具体的なものになったらワクワクする!
そういう考える時間って全くないから、出来る限り作っていけたらいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。