買う気でいるみたいな自転車

ロードバイク買ったばかりなんだけど。
その後も店員さんに聞くぐらい、クロスバイク眺めてます。
やっぱり、普段使用にロードバイクってイマイチな気がしているんだよね。
気軽に乗れて、気軽に止められて、気軽に買えるのが自転車だと思うの。
なんかロードバイクはかたっくるしい。
いちいち気を使わせるヤツは自転車じゃねー!

そんなわけで、当初は10万円前後のクロスバイクを買うつもりでいたが、それもそれで気軽に使えないし、そこまでの装備は必要なくなったので、まぁ気軽に乗れる50000円ぐらいがいいのかなと思ってきた。
それでも今までの35000円くらいのクロスバイクよりマシだし。

ッと思って、値引き品を探していたんだけど、やっぱりクロスバイクは良い在庫ないね。
買うなら2017年モデルの最新になりそう。
GIANTのESCAPE RX3当たりが有力候補かな。
全体的に、2016年モデルよりも定価が5000円くらい下がっているのもミソ。
GIANTのESCAPE RX2も候補の1つ。
乗り心地がマイルドになるってことで、楽になりそうな印象だけど、74000円だから微妙に高いんだよなぁ。
ロードバイク買ってなければアリだけど。
(なんでロードバイク買ったんだ!?)
だが、それだったらRX1買うかな。。。10万円だけど。。。って、結局、10万円になるという。

GIANTになっちゃう理由としては、やっぱり在庫が豊富でポップもあって分かりやすい。
キャノンディールはロードがそれなので、クロスは別のメーカーにしたい理由で除外。目には入ってくるんだけど。
あとはbianchiもあるけど、、、違いが分かってないのと、部品が良いのを使っている所為かちょい高い。
秋葉原に直売店あるから見ようかな?

本当に買うかどうかも悩んでますが、ボロボロに使い倒す用としてあってもいいなぁ~っとは思ってる。
また、あさひオリジナルでもいいかな・・・

画像。
特に意味はない。
雲の水平線?
雲平線?
dsc_0914
なんか撮ると素敵に見えるんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。